心理セラピー トライアルセッションのご案内

パワーストーンオーダースピリチュアルカウンセリング名古屋

今後、セッションメニューとして追加予定の心理セラピーをトライアル募集いたします。
セラピーはすべて、催眠手法を取り入れているので、通常のカウンセリングやコーチングに比べて
効果が高く、腑に落ちる感覚も大きくなります。

セッションA「内面の強化」
【セッション概要】
自分の内側に、励まし・支え・明るさや希望、やる気を高める・
安心・自信をつける・勇気を出す・自尊心を高める などの
ポジティブさを強化したい。

「頭の中で、ネガティブな気持ちや考え、落ち込んだり
自分にダメ出しする声が堂々巡りのように繰り返されている」
こんな体験をしたことはありませんか?
このセッションでは、この現象を逆の方向、つまり
「ポジティブな言葉が自然と頭の中で繰り返されることで
、励まされ、支えられて勇気を出すことができる」状態に変えていきます。
自分の頭の中に、強く美しい聖歌隊のような応援団を作るイメージです。

自分の中に「本当は~したい」「本当はきっと大丈夫・できると思う」など、
ポジティブで前向きな言葉があるにも関わらず、
「頭ではわかっているけど、それを打ち消す考えの方が強い」という状態に対しても有効です。
希望を打ち消す否定的な言葉よりポジティブな言葉、やる気・勇気を優位にしていきます。

【セッションの方法】
椅子に座ったまま、セラピストと対話をし、
その後セラピストの誘導を聞きながら頭の中でイメージを作り上げていきます。

セッションB「〇〇したい、でもできない」
【セッション概要】
自分の望みと相反する気持ちがあって、結果として
行動できない・決断できない状況に折り合いをつける。

例:
「楽しくお金を使いたい、でも罪悪感がある」
「もっと自分を表現したい(言いたいこと・やりたいことをやる)、でも躊躇してしまう」
「自分に自信を持ちたい、でも自分を否定してしまう」
「もっと休んで自分のニーズを満たしたい、でもつい他の人に悪くて休めない」

【セッションの方法】
立ったまま、セラピストと対話しながら、少し体を動かしたりもします。

セッションC「3人のアドバイザー」
【セッション概要】
困っていること、決断できないこと、誰かの意見が欲しい、
そんな状況に対して、自分の好きな人生のメンター(指導者)から
アドバイスをもらいます。メンターは誰でも可能です。

例:
歴史上の人物や過去の教師など、自分に良い影響を与えた人
仲良くしている友人や尊敬する先輩
著名な知識人、作家、文化人
動物や自然(海や山)
スピリチュアルな存在(ハイヤーセルフやその他)

【セッションの方法】
立ったまま、セラピストと対話しながら、少し体を動かしたりもします。
現実にメンターに連絡を取ってコメントを得るということはしません。
催眠手法を使って自分が作り上げたメンターのイメージと対話をします。
それでも自分が想像した言葉とは違った、
思ってもみなかった有意義な答えを得ることができます。

セッション全般の注意事項①
セッション後の効果を確認するために、
「どんな場面(状況・シチュエーション)で発生するか」を
ある程度特定しておいてください。

例:
職場・お稽古・ママ友の中で、自分から発言する
〇〇という目標達成のために勇気が欲しい
友人や同僚と一緒にいる、またはある特定の場面で劣等感を感じる など

また、このセッションはカウンセリングとは異なります。
細かな事情をすべてお伺いしなくても効果が得られますので、
セッション時間を有効活用するために、状況説明のお話は簡単にまとめておいてください。

セッション全般の注意事項②
当サロンは医療機関との連携がありませんので、
現在精神科・心療内科等で治療中の方は受けられません。
過去、鬱の既往歴があり、現在は寛解(投薬や通院をしていない)している方は可能です。

料金
2時間程度 8,000円 
今後、正式にセッションメニューとして取り入れる際は
12,000~18,000円を想定しています。
(セッションの内容によって時間と値段を分けるかもしれません)

申し込み方法
サイトのメールフォームから以下の内容を記載の上、お申し込み下さい。
●お名前・携帯電話・メールアドレス
●以前当サロンにて他メニューを受けたことがあるor無し
●希望のセッションの種類(A~C)
●どのような内容を取り扱いたいかを簡潔に

セッションの種類(A~C)は、ご相談内容によっては
こちらから指定する場合もあります。
また、ご自分の扱いたい内容がどのセッションがマッチするか
わからない場合は、お申し込みの際にお知らせください。

「A~Cの説明が全然意味わかんないんだけど?!
とりあえず私は自分の〇〇なところを改善したいのよ」

というお問い合わせも大歓迎です(^^; 
自分で書いてても、説明があまりにヘタクソでショックを受けていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. パワーストーンオーダースピリチュアルカウンセリング名古屋

    お引越しします

  2. 鬱抜けカウンセリングセラピー名古屋

    鬱は心の風邪…ではない

  3. 退行催眠前世療法名古屋

    5.自分の癖(思考・反応パターン)、恋愛の癖

  4. メンタルブロック解除 カウンセリング 名古屋

    身近な人を自殺で亡くしたあなたへ

  5. リコネクション

    新年早々の浄化騒ぎ

  6. 退行催眠前世療法名古屋

    10.親を許せない・親に優しくできないあなたへ

PAGE TOP