絵文字が使えないと書きにくい(駄)

スピリチュアルヒーリング 名古屋

こんにちわ。毎日暑いですね。

昔から前の外部ブログを読んでくださっている方はおわかりかと思いますが、最近のブログはなんだかめっちゃ硬派。。。じゃない、なんていうの、真面目なんです(^^; まぁ、書いてる内容が内容だからってのもあるんだけどさ。

しかし。本来の私のキャラはそうじゃないってのは、今までサロンにいらしてくださった皆様はご存じのはず。なのになぜこうなってるかって、理由はふたつ。

1.いい加減いいトシになって年相応に落ち着かねばと思ったり、昔の自分のブログを読むと恥ずかしくて悶え死ぬから。
2.新しいサイトに使っているwordpressで絵文字を使うと重いらしい。

このサロンも12年目。5、6年目くらいまでは、自分が書いた昔のブログを見ても「私えぇこと書いてるやん」と自画自賛するしかなかったのですが(笑) さすがに大人になったアテクシ(やっとか) 自分の中二病っぷりに頭を抱えるも甚だしく… そもそも中二病っていう現象、最近はなんて言うの?まだ通じるの?

そして、新しいサイトにしてブログを今までの外部ブログからサイト内の投稿に変えたら、wordpressで絵文字を使うと重いって聞いたので。 重いのはイカン重いのは(一_ 一;)
そんなわけで絵文字を入れず、でもなんかこう、テイストを軽くしたいと思ってもじゃぁ顔文字入れるのもなんだかウザイじゃないですか。なんですか、いまどきのワカモノはラインに絵文字もスタンプも入れないんですってね。そうですか、オバサンはめっちゃ入れてますよ。世代相応でいいじゃないですか。

そんなわけで、昔のインナーチャイルドのブログも全然筆が進まず更新できず(一_ 一;) なんでこんなに書けんのじゃと自分でも思ったけど、やっぱあれですよ。ヘラヘラテンションで書いてないからですよね。仕事もなんでも、楽しんでやらないと成果がでないとつくづく悟った次第です。

もうすぐ9月ですね。今年は花火見てないな~ 半沢でカマキリさんの顔芸を楽しみに一週間過ごしてます。withコロナの日々、色々と自分の思うとおりにいかなかったり、不自由を感じることが多いですが、それでも小さいながらも楽しみをみつけて過ごすことが、平和な日常を作るんですよね(^^

PAGE TOP