リコネ効果 断れない人(ヒーリングとリコネクションの違い)

スピリチュアルヒーリング 名古屋

これは私のリコネクション後の体験談です。
私はヒーリングを1週間ごとに3回受けた後にリコネクションを受けました。
リコネクションを受けたあと、一番最初に効果に気づいた出来事です。

リコネクションを受ける前の私は、「断れない人」でした。
理由は、相手に悪いとか、断ったら気の毒とか。
私にとって物事を決定する判断基準は自分ではなく、
「相手の希望(都合)」だったんですね。
相手に何か言われたら自動反応で
相手の要望に従ってしまうような人でした。

そして、どれだけ体調が悪かったとしても、
友達との約束を反故にするのは「悪いから」できない小心者で。
リコネを受ける前の数年間は、常に体調が悪い毎日でした。
友達との食事会も、重い体を引きずって参加していたわけです。
今なら、それもおかしいダロと気づくんですけど、
当時の自分はただ自分が疲れやすいんだとしか思っていませんでした。

しかしこれではさすがに体がもたない、
なんとかしなければ、と思うように。
ちょうどリコネを受ける少し前に
「相手は友達なんだから、何を遠慮することがあるんだ。
今度体調悪かったら勇気を出して欠席しよう。
行動しなきゃダメだ!」と決心したんですね。

さて、リコネクションを受けて1週間後。
早速、友人と約束日に体調が悪かったので、
「体調が悪いので、場合によっては早めに帰っても良いか」
と尋ねました。(欠席せんのかい・(笑))。
すると、相手から快く「日にちを変えよう」と言って貰えました。
今にして思えば、相手にそんなこと言われたら
誰もがそう返すものでしょうが、私的には
「自分が断らなくても、相手から断ってくれるなんて、
なんてラッキー!!(>▽<* 」
と思ったわけです。

そして次の週。
今度は、気が進まなかった予定が相手都合でキャンセルになりました。
その嬉しさったら、脳内にお花が咲いたほど(笑)。その時思いました。
「そうか、リコネって、自分にとって都合が悪い予定を、
向こうからキャンセルしてくれるのか!なんて素敵!(>▽< 」

と。(どんな短絡思考・笑)

そしてさらに次の週。
またまた、行きたくなかった予定が相手都合でキャンセル。
きゃーーーヤッター……

さすがに気付いた。
こんなことって、過去、自分の人生にあっただろうか? 
3週続けて相手からキャンセル?
そんな都合のよいことってあったっけ?(--;

ヨシ、確かめてみよう、と、自分の手帳を取り出しました。
私は1年間の手帳を使っていて、スケジュールが変更になったら
修正した跡が残っているので、見ればわかります。
この当時で9月でしたから、9か月分、
過去へページをめくっていったら。。。

半年ほどページをさかのぼって、私は別のことに気づきました。
どれだけ日にちをさかのぼっても、
自分の予定がすべて「気が重い」予定だったんです。
仕事の予定ではありません。全部プライベート。
友達や、趣味の集まりで、自分が好きで通っていた集まりばかり。
なのに、どれ一つとっても「気が重かった予定」ばかりでした。

「あれっ・・・私の人生、なんかおかしくない・・・?」

広げた手帳を見下ろしたまま、
すー…っと自分の血の気が引いたのを今でも覚えています。

そこからは早かったです。抜けることにしたグループもありました。
そのグループはみんな良い人ばかりだったから、
逆にどうやって抜けたらいいのかわからず、
そして私自身も申し訳なくて行動し辛かった。
それでも、これまたリコネ効果っぽい
「ちょうどよいタイミング・出来事」が何度も重なったおかげで、
そこそこ密な付き合いをしていたのに、自然と、
トラブルもなく、なんとなく縁遠くすることができました。
そして、仲が良い友達との約束まで、なぜ気が重いものに変わっていたのか?
そこにも気づきがありました。

この経験で私は、今までの自分がどれほど偏っていたのか
初めて気づきました。
自分の予定を入れるときに何を基準にするのか、
どのような状況・相手であったとしても、
「べき」の範囲は狭くなりましたし、
「べき」の中であったとしても
「やりたい・やりたくない」の選択を入れても良いのだ

と、はじめて気づきました。今や私の手帳には、
指折り数えて楽しみにしている予定しか書いてありません。

そして、この出来事は、リコネクティブ・ヒーリングと
リコネクションの特徴をよく表していると思います。

もし、私がリコネクションを受けずに
ヒーリングを受けただけであっても、
私はいずれ、自分の予定の入れ方、人付き合いの
バランスの悪さに気づいて変えていったと思います。
ヒーリングは「私たちのバランスを取り戻す」ものだからです。
でも、ヒーリングだけでは、その効果が表面化していく
(現実が変わる)にどのくらいの期間がかかったかはわかりません。
ヒーリングは私たちの内側から生じる変化に焦点が当たっていますが、
リコネクションは私たちの外側で発生する出来事すら変わります。
そして、その出来事によって、ヒーリングの効果が表れるのも
加速してくれる、という側面もあるのです。

リコネクションを受けると、出来事が
すごいスピードで向こうからやってくる。
そして、私たちの人生をノックする。起こる出来事は、
私たちに何に気づいてほしいとノックしてくるんだろうか?

リコネ効果はその人その人に合わせたオーダーメードです。
ですから、皆さんの身にどんなことが起こるかはわかりませんが、
ただ一つ言えることは、私達の想像を超えた形で、
本当にあなたにふさわしい人生、
望む人生の道に進めるようなサポートがあるのだと思います。

私の場合はただ、「体調が悪いときに断れる勇気」が
欲しかっただけでした。
もし、宇宙が私のリクエストに忠実に答えて、
この望みだけを叶えてくれていたのならば、
私は今だに毎日重い体を毎日引きずり、
時々勇気を出して約束を断るだけの、
気が重い予定に自分の時間を浪費するだけの
人生を送っていたでしょう。
でもリコネクションでつながった宇宙は、
私が想像もしなかった「私にとって一番適切な効果」を、
気づかせ、与えてくれたわけです。

関連記事

  1. スピリチュアルヒーリング名古屋

    リコネクティブ・ヒーリング レベル2セミナー開催のお知らせ

  2. スピリチュアルヒーリング 名古屋

    リコネ効果 就職編

  3. スピリチュアルヒーリング 名古屋

    リコネ効果 元カレにスカっと 2

  4. スピリチュアルヒーリング 名古屋

    リコネ効果 元カレにスカッと 1

  5. トラウマインナーチャイルド名古屋

    情報や知識よりも体験を

PAGE TOP