すっかりご無沙汰してしまいましたが

リコネクション

ちゃんと営業してますよ。。。(笑)

全然ブログを書かないので、ついに「営業してますか?」という質問が数件(汗 
すいません怠けてました。。。地味に普通に営業してます。

サロンも現在14年目。当初は毎週ブログを更新していました。
なぜ更新が減ったか? 色々あるけど、一番大きい理由は
「リコネクションの恩恵がもう当たり前になってしまって、
あまり驚かなくなっちゃった」 
これですかね(^^;

当初から、とにかく「リコネ効果がすごい!」と、
こんなこと普通あり得ないよね、とか
こんなうまくできてることってあるのか、とか
色々誰かに話したくてしょうがない、という興奮からブログを書きまくってました。
しかし、月日が経つと、そんな「こんなミラクルあるのか!」も、
「うわーリコネっぽーい。毎回だけど」になってるので、なんでしょう。
自分がフラット(笑)
感動が薄れるって良くない気もするけど、
恵まれすぎるとそのありがたみに鈍感になるのね。

そして、これも時々書いてますが、お客様のリコネ体験談ってブログに載せにくいんですよ。
有難いことに、リコネクション後の「こんなことが!」ご報告は山のように頂いています。
何よりもお客様ご自身が驚き、嬉しい!と興奮されてメールをくださるので、
私も拝読してて本当に楽しいです。
が。そんなメールに対して「これブログに載せても良いですか?」
と聞くのもなんだかヤボな感じでお尋ねし辛い(^^; 
しかも、リコネ効果のすごいところって
「微に入り細に入り、細かい事情がまさかの絡み具合で」発生していくものなので、
いくらボカして書いても個人を特定される可能性かなり大。
うーん、難しい、ノヨネ。

そして、最近のインスタとか見てて思ったんですが。
こういったSNSにご自分の想いを載せて発信されてる方、
とっても多いですよね。こういうの見ると、
私がサロンのブログに書いてたのと同じだなって思ったんです。
そもそもSNSもブログもみんな自己表現の場所なんですけど、
なんていうか、「若いね~若いってイイネ~」て思うというか。 
勿論良い意味ですよ。青年の主張?っていうのかな。
世の中に伝えたい。誰かに聞いてほしい。私はこう思ってる!と。 
それってある意味、自己承認欲求という側面もあるかもしれないけど。
社会を変えて行こう、社会に影響を出す、という若いパワーだなって思ったんです。
一方わたくし、なんていうか、
「オバチャンふつーに毎日幸せだから、別になんも言いたいことないわぁ」
の気持ちになってしまってて(笑)
満ち足りてる、といえば聞こえはいいが、これって老い?(笑)
老いだよねやっぱり。

数年前にも、知人友人に「昔のブログはなんかもっと、
世の中をシニカルに見てるとこあったけど最近変わったよね。
結婚したから?」とか言われたことがありますが、それ結婚関係ないです。
(結婚したことで自分ってあんまり変わってない私) 
時々昔のブログを自分で読んだりして思うのは、
昔はほんとに「私のこの考えをもっと伝えたい!
みんなもっと〇〇だって考えていいんだと思う!
(=と、いう私の考えを聞いてほしい、承認してほしい)」が強かったように思います。
で、散々ブログを書いたので「気が済んだ」んだと思うんですよね。。。(^^; 
やっと大人になったってやつかしら。
おかげで昔のブログ、ハズカシくて読めやしない(笑) すいません構ってちゃんで。

とはいうものの、「昔の私、めちゃくちゃ良いこと書いてるやん」とか
自画自賛も勿論忘れない自分。。。やれやれ。自己肯定って必要ですよね(笑)
世の中第八波、おとなしくしてるのでブログをちゃんと書きます。宣言。

関連記事

  1. スピリチュアルヒーリング 名古屋

    リコネクション効果 元カレにスカっと 2

  2. 鬱抜けカウンセリングセラピー名古屋

    鬱は心の風邪…ではない

  3. インナーチャイルド 名古屋

    「不吉なお知らせ」に注目すると、不吉を引き寄せてしまうのか?…

  4. 人生を変えたい

    親を許すことができた日

  5. スピリチュアルヒーリング 名古屋

    リコネ効果 断れない人(ヒーリングとリコネクションの違い)

  6. あなたの為は誰の為

    「あなたのため」は誰のため?

PAGE TOP